生活菜園は長野県飯田市で新鮮な野菜直売や契約農家で栽培した安心でおいしい野菜・果物販売

TOP > 040やさいWAVE > 特別会「プチヴェールを収穫して焼肉をしよう!」やります!!

生活菜園お知らせ一覧

特別会「プチヴェールを収穫して焼肉をしよう!」やります!! 2010:01:11:16:26:45

新年早々ですが、特別会を企画いたしました。

収穫体験するやさいは…プチヴェールです!

第1回定例会でお世話になりました、川路の推奨生産者 関島 晟さんの畑をお借りして、旬を迎えた結球しないキャベツ「プチヴェール」の収穫を楽しみます。

収穫のあとは、会場をJA川路の倉庫へ移動し、ホルモンと収穫したプチヴェールを使って焼肉を楽しみます。

極寒の時期ですが、元気に畑へ出て、この時期だから美味しい野菜の収穫を体験してみませんか?

ご参加、お待ちしています!

■開催日■
1月24日(日)午前11時 現地(川路 関島さん畑)集合
(集合場所がわからない方はご連絡ください)

■収穫体験■
プチヴェール(結球しないキャベツ…12月から3月までが食べ頃)

■焼肉■
収穫後、12時頃から、収穫したプチヴェールと一緒に、関島さんが用意していただける豚のホルモンを一緒に焼いて、焼肉を楽しみます!

■会費■
1,500円
肉以外の食べ物、飲み物は持ち込み大歓迎です!

■注意■
プチヴェールは一番美味しい時期となりますが、とにかく寒いです。しっかりと暖かい支度でお出かけください。
飲酒運転をしないよう、飲酒される方は、車でのご来場はご遠慮ください。
(事務局までご一報ください。乗り合わせて出かけます)

■申込■
事前申込が必要です
1月20日(水)までに、管理人トロロまでメール(yasaiwave@momo-mail.com)でご連絡いただくか、生活菜園へ直接お申込ください。

(1月11日)

お知らせインデックスに戻る»

Copyright (C) 生活菜園. All Rights Reserved.